タイラバゲームでマダイ13匹に良型カサゴ 巻きスピードが釣果の秘訣

タイラバゲームでマダイ13匹に良型カサゴ 巻きスピードが釣果の秘訣

4月2日、タイラバでマダイを狙って愛知県・南知多町師崎港の七福丸に所属するルアー船「元栄丸」に乗船した。途中小ダイやクラゲに手を焼く場面もあったが、マダイ13匹と25cmのカサゴをキャッチしたので、その模様をリポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

13匹の桜鯛をキープ

その後、正午近くに潮止まりを迎えると、まったくアタリがなくなってしまった。そのまま釣果の追加はなく、午後1時の沖上がりを迎えた。

タイラバゲームでマダイ13匹に良型カサゴ 巻きスピードが釣果の秘訣美味しい桜鯛を味わった(提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

本日持ち帰った私の釣果はマダイ13匹と25cmのカサゴ。この釣りは、タイラバを落としてただ巻くだけなので女性や経験の浅い人でも問題なくできるが、意外と奥が深い釣り。皆さんも挑戦してみては。

<週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
七福丸釣船
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年4月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。