三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。カワハギ狙いで25cm超え大判主体にゲット。泳がせ釣りでは良型ヒラメにハタ類が順調。
(アイキャッチ画像提供:おざき丸)
三重県:強丸
三重県鳥羽市安楽島の強丸では、21日イワシ泳がせで出船。朝からボチボチアタリがあり、良型ヒラメのバラシもあった。結果ヒラメは41~60cmを1人0~3匹、船中では12匹。他にオオモンハタ、アオハタ、マトウダイなども。
三重県:幸盛丸
三重県志摩市安乗漁港から出船している幸盛丸では、21日イワシの泳がせ釣りで出船。当日はハタ類がまずまずで、アングラー垂ぜんのキジハタ、マハタ、ホウキハタが良型交じりで上がった。他にグッドサイズのカサゴも。
愛知県:玉や丸
愛知県弥富市の境港の玉や丸では4月から乗っ込みマダカ・スズキ狙いで開幕する予定。中潮最終日から大潮にかけての潮が動く日がお勧めだ。また、この他にもカレイ、マゴチなどの釣果も期待できそう。詳しい情報は玉や丸のインスタグラムまで。
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港
愛知県:太平丸Ⅱ
愛知県・飛島村の筏川河口から出船している太平丸Ⅱでは3月5日、伊藤さんら4人が、クロダイ48.5cm頭に5匹とカサゴ多数をキャッチ。クロダイのエサはカメジャコだった。なお、同船ではクロダイのほか、マゴチやメバルも狙える。ぜひ釣行を。
愛知県:七福丸
愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の七福丸では3月20日、コウイカ狙いで出船し、サオ頭は7匹をキャッチ。また、18日のメバル&カサゴ便では、良型カサゴ主体に大箱いっぱいの釣果を得た人も。
愛知県:昭徳丸
愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では3月21日、泳がせ釣りで出船し、主役の良型ヒラメのほか、高級魚のホウキハタやマハタ、ビッグサイズのカサゴなど美味な底物が上がった。当日はマハタを2匹手にする人もいた。
愛知県:おざき丸
愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では3月21日、カワハギ狙いで20~25cm超の大判主体に本命をゲット。12日はコウイカ狙いで、サオ頭は本命を6匹ゲット。同船はコウイカ乗合も出船強化中だ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>