磯釣りデビューをした思い出の地へフカセ釣りに出かけました。寒グロシーズンも終盤ですが、お魚さんは高活性。夜明けとともに連発がスタート、良型含めて充実の釣果となった釣行をレポートします。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)
45cmクロキャッチ
潮がわり後は、エサが残り始めました。なかなか釣れない時間。一工夫が必要となりました。私、潮が引いたので、ヒラバエの先端部分に移動をしてみました。流れの中、エキスパートグレVの0cを投げ込み、まきエサと同調させていくと?エサが取られました。これはチャンスかなと心が躍ります。
もう一度トライ!すると、ラインがシュル~と出ていきました。アワせず見送ると、今度はシュルシュル~、迷わずアワセを入れます。期待通り、重量感ある魚の手応えを感じます!手前まで寄せると、右に左によ~く走ります。何がなんでも浮かせるぞ~♪そして、浮いてきたクロ、なんと45cmのクロでした。久しぶりのこのサイズに、笑みが溢れます。
さらにこの場所でもう1枚、良型を追加できました。
磯で干物作りも
磯場で、干物作成に励んでいた藤本さん、同ポイントの先端でこちらも40cmクロをGETとなりました♪
そろそろ寒クロシーズンも終わりかなと思う時期ですが、思わずいい釣りができてびっくりしました。帰宅してからは、新鮮な魚料理に感謝しながら……味わって食べました。
<藤本みどり/TSURINEWSライター>