夜のメバリングゲームで20cm級メバル連発 フック伸ばす大物の正体は?

夜のメバリングゲームで20cm級メバル連発 フック伸ばす大物の正体は?

日没直前からメバルを狙って福岡県の志賀島へ釣行した。フックを伸ばされ大物には逃げられたが、潮止まり前の時合いには20cm級が連発して楽しめたので、その模様をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

20cm級連続ヒット

やはり潮止まり直前は時合いなのを認識して、次の魚を狙う。今度はジグヘッドとワームを交換して狙うとサイズは20cmとなったが、ここから連打。立ち位置を変え潮に乗せて魚を出すことや、テトラ先の沈瀬にステイするメバルを出すことに成功した。5尾ほど釣った後、予定通りの潮止まりでアタリが止まる。

夜のメバリングゲームで20cm級メバル連発 フック伸ばす大物の正体は?20cmのメバルが連発(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

今回も仕事帰りのお遊びなので、全ての個体をリリースし、次回の釣行を楽しむことにした。気温は低いが風がなければ体感はそれほどなく、行けば熱い海が待っているぞ!

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
志賀島
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。