愛知県から沖釣り最新釣果情報が届いた。各地で青物がスーパー猛爆釣。メーター級頭に船中123匹などヒット止まらず早上がり続出。
(アイキャッチ画像提供:BLUE DRAGON)
隆盛丸
愛知県蒲郡市西浦漁港から出船している隆盛丸では、14日青物が高活性でガンガンヒット。ブリ交じりでワラサと合わせて25匹以上の爆釣となった。15日は少人数ながら青物好調が持続し、ワラサが船中30匹以上。リリースも続出し、少し早上がりとなった。
WING
伊勢湾ではかつてないほど青物が荒食い。スーパーを付けても足りないほどの爆釣となっている。愛知県・南知多町篠島のWING(大井出船)では、15日は最後の1時間半以外はヒットしっぱなし。船中でブリ5匹、ワラサなんと112匹、マダイ1匹。数えもれも入れたら実数はもっと多かったはず。もちろんバラシやブレイクもあり、リリースもかなりあったようだ。
海正丸
愛知県・南知多町にある大井漁港出船の海正丸では2月15日、シオ狙いのジギングで出船し、本命のシオ多数のほか、ブリやワラサなどもゲット。また、14日は猛爆釣で、6人でブリ3匹、ワラサ60~70匹をキャッチ。ブリらしき相手を含め、バラシも2ケタあったようで、船上はお祭りのように盛り上がった。
七福丸
愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の七福丸では2月15日、フグコースではヒガンフグ主体によく釣れ、1kg級交じりでいい人は20匹弱の釣果。また、14日のメバル五目釣りでは、メバル20数匹とカサゴを合わせ、30匹ほどの釣果を得た人や、尺近い大物も交じった。
すずえい丸
愛知県・南知多町にある師崎漁港出船のすずえい丸では2月12日、コウイカコースでいい人は本命を5~7匹手中に。また、同日のカサゴコースでは、順調に型のいい本命が上がり、大箱いっぱい30匹前後の釣果がそろった。
昭徳丸
愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では2月14日、泳がせ釣りで95cmのブリのほか、多くのワラサやマダイなどが上がった。また、13日も青物が絶好調。メーター近い大ブリやワラサ多数、良型のヒラメも上がった。
みやけ丸
愛知県・南知多町片名漁港のみやけ丸では、15日少人数ながら大型青物が大爆釣!ブリも交じって早上がりになるほどの高活性で、この日の伊勢湾は数年に一度といってもいいほどのお祭り状態だったようだ。
祐英丸
南知多町片名漁港の祐英丸では、15日スーパー大爆釣。ブリは9.6kgまでを20匹以上、ワラサと合わせて船中123匹。エンドレスヒットでタモが間に合わず、ワラサはゴボウ抜き。途中からクーラーに入らず、リリースも多数となり、今年一番の早上がりとなった。多い人で19匹、少ない人でも9匹の釣果。
忠栄丸
愛知県・南知多町片名の忠栄丸では2月15日、重量感バツグンのコウイカが続々と上がり、船内は大にぎわいだった。釣ってヨシ、食べてヨシのコウイカは今がチャンス。ぜひ釣行を。
おざき丸
愛知県・南知多町にある片名漁港出船のおざき丸では2月14日、フグ&カワハギ狙いで出船。カットウ釣りで良型ヒガンフグがコンスタントに上がり、レギュラーサイズと合わせて大箱いっぱいの釣果を得る人も出た。
BLUE DRAGON
愛知県・南知多町にある片名漁港出船のBLUE DRAGONでは2月15日、大型青物が猛爆釣し、8kg頭にブリ6匹、ワラサは一人平均15匹前後をゲット、大ダイも交じった。また、14日もブリ3匹とワラサ多数、良型シーバスやヒラメなど多彩な釣果となった。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>