波止メバリングで25cm頭にメバル連打 夕マヅメからの上げ潮にヒット

波止メバリングで25cm頭にメバル連打 夕マヅメからの上げ潮にヒット

福岡市の志賀島へメバリングに行ってきた。夕マヅメから上げ潮狙い、良型メバル25cmと好ファイトを楽しむことができた釣行をレポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

潮止まりに良型25cm登場

そしてしばらくバイトが遠のいて、潮止まり時間を過ぎたころ、「ズン」とバイト。先の2尾とは手応えが違う。グングンと下に突っ込み、沈みテトラにラインが触れてしまうのでロッドを立ててかわす。

無事ランディングしたのは良型25cmだった。これは産卵前の腹パンメバルなので、写真だけ撮り優しくリリース。

8時前になり潮も止まったので、コンビニ休憩後、再び下げ狙いで1時間30分ほどラン&ガンでメバルを探したが、潮が流れるもバイトは遠く帰路に就いた。

寒い夜だが熱い魚が待ってるのでまた楽しみたい。

波止メバリングで25cm頭にメバル連打 夕マヅメからの上げ潮にヒット産卵前なので撮影後にリリース(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
志賀島
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。