半日のボートワカサギ釣りで70匹 初心者でもキホン押さえて満喫

半日のボートワカサギ釣りで70匹 初心者でもキホン押さえて満喫

愛知県犬山市の入鹿池へ、釣りクラブのメンバーなつみさんとリベンジワカサギ釣りに行ってきた。魚からのごく小さい魚信を見逃すまいと集中して、正午までに2人で70匹あまり釣果となった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終ワカサギ釣果

底取りとこまめな誘い、エサ交換を意識しながら、魚からのごく小さい魚信を見逃すまいと集中して釣りを続けた結果、正午までに2人で70匹あまり釣ることができた。

ワカサギ釣りの経験値ほぼゼロの私となつみさんの釣果としては上々だと信じたい。小さな小さなターゲットであるワカサギ。比較的初心者にも優しいターゲットだが、数を伸ばそうと思えば思うほど奥が深い釣りであるのを実感した。

ちなみに、今シーズンのワカサギレコードは700匹を超えており、異次元すぎるハイスコアにただただ驚くばかり。

名人のようには釣れないまでも、初心者でもタックルの基本を押さえておけば、ある程度の釣果は見込めるワカサギ釣り。非常に始めやすい釣りなので、防寒対策を万全にして、ぜひ冬の入鹿池に挑んでいただきたい。

半日のボートワカサギ釣りで70匹 初心者でもキホン押さえて満喫釣果は天ぷらになって食卓に(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
犬山市・入鹿池
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。