船釣りで同行の娘が2.5kg『シロアマダイ』手中 大人顔負けの一人勝ち

船釣りで同行の娘が2.5kg『シロアマダイ』手中 大人顔負けの一人勝ち

1月3日は焼津市の大井川港からアマダイ狙いで釣行予定だったが、風が強くポイントまで行けないということで、急きょ近場のシロアマダイ狙いに変更になったが、娘と釣行した。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大人は見事に惨敗

アタリがないままラストの流しになった。残り5分、また娘のサオにアタリがきた。サオの曲がりもいい。まさかの2匹目?タモを持って構えると、40cmほどのイトヨリが浮上。そしてそのまま納竿となった。

船釣りで同行の娘が2.5kg『シロアマダイ』手中 大人顔負けの一人勝ちイトヨリ40cmもゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳)

私はシロアマダイとハタ、娘は大物シロアマダイにイトヨリ。大人顔負けの娘の一人勝ち、いい新年の初釣りとなった。大人は惨敗。みんな釣りたいと殺気立っており、ピュアな心に負けた。娘は自慢げでうれしそうだ。娘に負けないように私も頑張りたい。

船釣りで同行の娘が2.5kg『シロアマダイ』手中 大人顔負けの一人勝ち当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳)

<週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
出船場所:大井川港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年1月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。