今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。大寒を過ぎて冬は折り返したが、地上より2か月季節の進行が遅い海中は今からが一番の低水温期。そんな中でも狙える癒しのターゲットが根魚。各地で釣れている根魚をチェックしよう。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

広島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:秀丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

静岡県:第八共栄丸

いい天気でした。本日のご乗船ありがとうございました。マダイ、カサゴ、オオモンハタ、イヤゴハタ、サバ。タイラバ。ご予約お待ちしております。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年01月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々カサゴをキャッチ(提供:第八共栄丸)
 

第八共栄丸

船宿の画像
第八共栄丸(だいはちきょうえいまる)  >

御前崎港から出船している当船はジギングとタイラバでマダイやマハタ、ホウキハタ、カンパチが狙える。夏場は人気のスーパーライトジギングでイサキや中小型のハタなど手軽でおいしいターゲットが豊富。大型のカンパチやマハタ、クエの夢も。

静岡県:第15増福丸

爆速区域拡大中。それにともない水温も上昇中。すでに予測不能。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年01月25日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々良型のカサゴ登場(提供:第15増福丸)
 

第15増福丸

船宿の画像
第15増福丸(だいじゅうごますふくまる)  >

ジギングで狙うハタやカンパチ、バーチカルタイラバで狙うマダイや根魚、スーパーライトジギングでイサキなど対象魚の多彩さが魅力。当船オリジナルなのがバチコン五目ゲーム。イサキ、アマダイ、ハタ類などが狙えます。大物フィールド金洲では大型のカンパチやハタ類、カツオのほか超高級魚のウメイロも狙えます。

福岡県:金生丸

出井さん6人グループ。アマダイ45~50cm合計5匹、アオナ25~45cm合計20匹、タカバ25~35cm合計8匹、ヒラマサ80cm合計1匹、レンコ25~30cm合計120匹、イトヨリ30~40cm合計12匹、アラカブ20~35cm合計12匹。1月30日、沖五目釣り受付中です。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月25日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々アオナは最大45cm(提供:金生丸)
 

金生丸

船宿の画像
金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

福岡県:蛭子丸

アオハタ、チカメ、キダイ、アオハタなどが釣れました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年01月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照」

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々アオハタとチカメキントキが一荷で(提供:蛭子丸)
 

蛭子丸

船宿の画像
蛭子丸(えびすまる)  >

鐘崎漁港から出船します。蛭子丸では、1度の出船で2つの釣りを行うリレー釣りをご提供しています。玄界灘には数多くの魚種が生息しており、釣り方も様々なので、せっかくお越しいただきますので、一度にたくさんの釣りを楽しんでいただきたいという願いがあります。また当船は、初心者の方も大歓迎の遊漁船です。どなた様もお気軽にご利用ください。

広島県:秀丸

夜メバル便は松山沖へ。サビキ仕掛けで連日メバル爆釣中!良型交じりでクーラー満タン釣果も。

釣行エリア:広島県_広島東エリア
釣行日:2022年01月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬の定番「美味しい根魚」が続々メバルでクーラー満タン(提供:秀丸)
 

秀丸

船宿の画像
秀丸(ひでまる)  >

「しまなみ海道」が通る広島の尾道から愛媛の今治の間は、多彩な魚種とおいしい魚、濃い魚影が育まれ、釣り人にとってはまさに楽園。生口島・垂水港を出船基地とする秀丸は、そんな楽園の釣りを案内しています。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。