冬の東京湾で陸っぱり「怪魚」釣りのススメ 実は簡単な「ベイシャーク」狙い

冬の東京湾で陸っぱり「怪魚」釣りのススメ 実は簡単な「ベイシャーク」狙い

今回は東京湾、冬の隠れたターゲット「ベイシャーク」の釣り方と魅力を紹介していきたいと思います。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター川上克利)

川上 克利

釣りジャンル問わずに書いていきたいと思います。フレッシュウォーターからソルトウォーターまで、皆様のお役に立つ記事を書けるよう頑張ります。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

オススメのエサ

釣り場で釣れた魚をその場で捌いてエサにするのも一つの方法ですがベイシャークのエサはスーパーで買えるもので構いません。筆者はアジをエサとして頻繁に使用しますが、サバやイカなんかでも問題無く普通に釣れます。

冬の東京湾で陸っぱり「怪魚」釣りのススメ 実は簡単な「ベイシャーク」狙い青物の切り身でもOK(提供:TSURINEWSライター川上克利)

ただしエサの種類によってはハリ持ちが悪いものもありますので色々試してみるのが良いでしょう。

冬の東京湾で陸っぱり「怪魚」釣りのススメ 実は簡単な「ベイシャーク」狙い白身魚でも可(提供:TSURINEWSライター川上克利)

匂いの強いエサの方が食いが良いようにも感じますが、写真のような賞味期限の切れた白身の魚でもベイシャークは問題無く食ってきます。

いかがでしたか?東京湾の隠れた人気ターゲットベイシャーク。冷蔵庫に残った魚がある方もそうでない方も、手軽に狙える怪魚に是非ともチャレンジしてみてくださいね。

<川上克利/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。