マニアックすぎる深海ジギングの世界 釣趣以外の3つの魅力とは?

マニアックすぎる深海ジギングの世界 釣趣以外の3つの魅力とは?

今回は、これから深海を目指すアングラー、深海に興味のあるアングラーに贈る、深海あるあるをお届けしたいと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター堀籠賢志)

堀籠賢志

フライフィッシング、バス、シーバス、鮎釣りなど様々な釣りを経験。現在はジギングとイカ釣りを広く楽しんでいます。東北地方の面白い釣りを紹介する事で震災復興に繋げたいという熱い気持ちで活動中。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

未知の世界への憧れ

美味しい魚を狙えるうえに深海の謎に包まれたエリアを探索できるジギングはフロンティア精神に溢れていて知の欲求を満たしてくれます。

深海域を直接、見ることはできないので、釣りを通して得ることのできる情報は貴重でアングラーの知識欲を大いに刺激してくれます。

マニアックすぎる深海ジギングの世界 釣趣以外の3つの魅力とは?水ダコも深海ジギングでのゲスト(提供:TSURINEWSライター堀籠賢志)

今まで見たこともない得体の知れない魚を見ると、まだまだ知らない未知の世界が広がっていることをいやでも実感せずにはいられません。

深海から釣り上げた魚がもしかしたら新発見に繋がる可能性があるかも知れないとしたら、ワクワクしますね。

<堀籠賢志/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。