今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。秋は青物の回遊が各地で活発になる時期。地域によって釣り方は様々だが、一年で最も釣果が期待できるので未体験の方はぜひその引きを味わいに出かけてみよう!

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:まる八)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:昌富丸

落とし込みでヒラマサ12kg(船にて計測)10kg台~3kg台5匹、ヤズ2kg~ブリ6kg台10匹前後、ヤガラ大2匹以上。

朝万詰め約40分、ヤズ2kg、5kg台ヒラマサも。昨日と同じくエサが消えて走り込みの長い1日に。ポイント移動を繰り返し2時間30分ぶりにエサ反応。3回流し入れて本日最大10kg台の大マサやっとアタりました。船縁で取り込みに手間取りましたが、船に取り込み改めて「デカイ」と喚声。ドラグを緩め取り込みをアシストしたので、魚が取れて少し痺れました。この1本取るのとバラすとでは大違いです。

魚が暴れたのでエサ反応が消え、また走り込みに。大マサのポイントに戻りサワラ3kg台。13時を過ぎて西流れに。エサ付きがよくなりヤズ2kg~ヒラマサも上がりました。数的には伸びませんでしたたが魚が大きかったので、本日の釣りはこのタイミングで竿止めに。長い1日お疲れ様でした。ありがとうございました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年11月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目大マサキャッチ(提供:昌富丸)
 

昌富丸

船宿の画像
昌富丸(しょうふまる)  >

玄界灘一帯で漁師、遊漁船船長35年になります。玄界灘で旬の魚を狙い、沖五目釣り、落とし込み釣り、テンビン五目釣り、アジ泳がせ釣り、夜焚きイカなど多彩な釣りに出船しています。お客様のご希望で昼釣りと夜焚きイカを組み合わせた釣りのご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

和歌山県:フィッシング隼

浅海カセの青物がいい感じになってきましたね。ブリも交じるので釣り応えが出てきました!数釣りの中アジは抜群においしいのでお土産におすすめです。メジロ、ブリ85㎝前後15匹(リリース有)。メジロ80㎝前後3匹、中アジ多数ほか。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2021年11月24日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目メジロにアジが好調(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

愛知県:石川丸

本日も師崎沖でじっくり一発大物狙い泳がせ釣りでした~。強風高波の悪コンディションにもかかわらず皆さん全集中で頑張りましたが、アタリ少なく難しい一日でした……。次回に期待しましょう♪

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年11月24日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目極旨ワラサゲット(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

神奈川県:Dマリーナ

本日の釣果情報。青物はイナダ、サバ、コノシロも入ってますね。ほか、大きなヒラメにアジ、ハタ、シーバス、イシモチとたくさん釣れてましたね♪

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年11月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目イナダにサバを手中に(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:一之瀬丸

マダイワラサ船、久里浜沖40m前後。ワラサ良型多くコンスタントにアタリ!!食いのいいときは10号ハリスでOKです!ワラサ3.5~5.0kg0~5匹、他アジ。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年11月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目両手にワラサ(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

東京都:まる八

木更津沖でサワラ、イナダが順調なアタリでした。サワラ65~98cm1~2 匹。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年11月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 秋の青物がシーズン佳境で狙い目1m級のサワラ登場(提供:まる八)
 

まる八

船宿の画像
まる八(まるはち)  >

東京都大田区の平和島にある「まる八」は、東京中心部から車で30分ほどで行けるアクセス抜群の船宿。アジやシロギスなど、初心者から上級者までに人気の釣りもので出船中です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。