落とし込み釣りでヒラマサ・ブリ・サワラ バラシ多発で悔しい思いも

落とし込み釣りでヒラマサ・ブリ・サワラ バラシ多発で悔しい思いも

北九州市は門司港のかつ丸を利用し、落とし込み釣りに行ってきた。エサ付きが悪く苦戦したが船中ヒラマサやヤズが上がった当日の釣りをリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

沈船かわせずバラシ連発

右舷機関場の上妻さんのサオにアタリが出てサオを叩くような引きで上がってきたのはヒラマサ3kg級。沈船周りにきたときに私のサオにベイトがつき、沈船より5m上で待っているとすぐにアタリがでるが、沈船に潜られてバラした。

佐田さんも沈船をかわしきれず、仕掛けを切られ、ヒラマサだと船長に言われた。上妻さんのサオにアタリで引きも良く、上がってきたのはサワラ1m級。

落とし込み釣りでヒラマサ・ブリ・サワラ バラシ多発で悔しい思いも上妻さんにはサワラが(提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

最終結果

その後は、ベイトのつきも悪く三好さんはジギングを始め、その横の吉村さんはタイラバで釣り始めた。

当日の釣りは7人中4人が釣れなかったが、ヤズ、ヒラマサを釣った人もいた。船長室の魚探の画面を見るとベイトはよくでていたがハリ掛かりしなかった。

これからの釣り物は落とし込み釣りやタイラバ釣りがあるので、何を釣りたいかを話して予約をするといい。

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
かつ丸
出船場所:門司港第二船溜まり
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年11月05日号に掲載された記事を再編集したものになります。