陸っぱり『タチウオワインド』釣行 かじられたワームに開幕の気配?

陸っぱり『タチウオワインド』釣行 かじられたワームに開幕の気配?

今年まだ個人的に釣果がないタチウオワインド。大阪南港でちらほら釣ったというアングラーの声が聞かれるので、焦る。今回は10月9日のタチウオ狙いの模様をリポートする。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

タチウオ開幕まであと少し

連日、タチウオの回遊とミートできない釣行が続いているが、ようやくひとつの反応が得られたことは喜べる。あと少し、の感じが着実にしている。回遊待ちしなくても、実はメタルジグもタチウオ特色カラーを買い直したので、攻めの釣りで掛けられるかもしれない。

ただバイトが深くなる時間が読めないのは、いい加減もどかしいところだ。実は早朝だけでなく、ド日中も夜も釣っているのだが、そこでは反応しない。そうなるとド深夜の釣りなって、仕事がある人間には辛い。

陸っぱり『タチウオワインド』釣行 かじられたワームに開幕の気配?南港では珍しいヒイラギも釣れた(提供:TSURINEWSライター井上海生)

筆者の印象として、大阪南港のタチウオに関しては、「まだ入りきっていないが、気配は出てきた」ということは報告したい。おそらくアジと同じタイミングになるのではないかと予測しているので、次はアジングで様子を見てくる。そろそろアジの姿も見たい。

<井上海生/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
大阪南港