管理釣り場でのエサ釣りでニジマス手中 釣魚BBQで簡単アウトドアも満喫

管理釣り場でのエサ釣りでニジマス手中 釣魚BBQで簡単アウトドアも満喫

釣りガール2人と長野県下伊那郡平谷村にある平谷湖フィッシングスポットへ出かけた。ニジマス釣りとバーベキューを楽しんだ当日の模様を紹介したい。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

BBQでニジマスを堪能

食材を確保したところでいよいよお楽しみのバーベキューだ!平谷湖フィッシングスポットのバーベキュー施設は有料で、U字溝とテーブル、椅子が設置されており、屋根がある場所で日差しや雨を避けながらバーベキューを楽しめる。また炭やトング、うちわ、網なども料金に含まれているため、最小限の荷物で済むのがうれしい。

普段火を起こすなんてことはしない2人だが、やり方だけ教えれば着火剤もついてくるので難しいことではない。ものの15分で火を起こすことに成功した。

管理釣り場でのエサ釣りでニジマス手中 釣魚BBQで簡単アウトドアも満喫釣ったニジマスは網焼きに(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

早速釣った魚と野菜、持参したお肉を一緒に焼いて、釣りとバーベキューというアウトドアを満喫だ。釣ったばかりの魚を焼きながら、普段は違った釣りを楽しむ2人と釣り談議に花を咲かせた休日となった。

平谷湖フィッシングスポットでは、ルアーフィッシングやエサ釣り、バーベキュー、コテージなど施設が充実しており、アウトドアをリーズナブルに楽しむにはうってつけ。釣りだけでなくいろいろなアウトドアが楽しめるため家族連れのレジャーにはぴったりだ。

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
平谷湖フィッシングスポット
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年10月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。