波止で楽しむファミリーフィッシング 多彩な釣果でクーラー満タン

波止で楽しむファミリーフィッシング 多彩な釣果でクーラー満タン

釣り仲間の佐藤さんファミリーのサポート役で、北九州市若松でファミリーフィッシングを楽しんだ。多彩な釣果でクーラー満タンとなった当日の釣りをリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・上瀧勇哲)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

多彩な釣果でクーラー満タン

佐藤さんからキスをリクエストされたが、ハゼ、フグ、メゴチ、小ダイ、ベラといった夏魚がキスより早くヒットして、これも入れ食い。ハゼと小ダイをバケツに入れて、私が釣った魚はみんなプレゼントした。

それにしてもフグが多すぎる。準備していた砂ゴカイを使い切り、私は10時に暑さが限界となって納竿とした。

佐藤さんファミリーも6Lクーラーが満タン。中には小ダイ、アジ、ハゼ、メバル、キス、クロ、ベラなど色とりどりの魚が入り、みんなも納竿。

まだまだ暑さとの戦いになるので、熱中症対策とコロナ対策をしっかりされ、自然の魚釣りを楽しんでほしい。また「来た時よりもきれいな釣り場」をお願いしたい。

<週刊つりニュース西部版APC・上瀧勇哲/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
若松区
この記事は『週刊つりニュース版』2021年9月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。