【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々

福井県から沖釣り最新釣果情報が入った。ジギングで青物爆釣&タイラバでは85cm大ダイ登場。夜焚きイカはマイカがまずまずのヒット。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:鷹王丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

飛龍

福井県坂井市の九頭竜川ボートパークから出船している飛龍では9月4日、半夜のイカメタルでサオ頭はマイカを30匹ゲット。ほかに20匹台の人がほとんどを占めた。また、3日の同便では各人マイカが20匹前後の釣果だった。

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々サオ頭はマイカ30匹(提供:飛龍)
▼この釣り船について
飛龍
出船場所:九頭竜川ボートパーク

ブルーズ

福井県坂井市の九頭竜川ボートパークから出船しているブルーズでは9月6日、ジギングでワラサやサワラが上がった。また、4日のイカメタルでは、マイカ25匹をキャッチした2名がサオ頭。多少テクニカルだが、三国沖ではマイカがまだ狙えそう。

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々ワラサやサワラが上がった(提供:ブルーズ)
▼この釣り船について
ブルーズ
出船場所:九頭竜川ボートパーク

豊漁丸

福井県敦賀市の色ケ浜から出船している豊漁丸では9月5日、半夜便、深夜便ともにワラサ&大サバ狙いで出船。ワラサが大爆釣し、大型クーラー満タンの人が続出。また、4日の同便でもワラサが連発した。

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々ワラサ大爆釣(提供:豊漁丸)
▼この釣り船について
豊漁丸
出船場所:色ケ浜

泰丸Ⅲアクションズ

福井県敦賀市色ケ浜から出船している泰丸Ⅲアクションズでは9月6日、半夜便で出船。マイカはポツポツだったが、タイラバでマダイ3匹が浮上。このほかアオリイカも上がった。同船では、今後はアオリイカ狙いのコース立てを予定、詳細は問い合わせを。

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々マイカポツポツヒット(提供:泰丸Ⅲアクションズ)
▼この釣り船について
泰丸Ⅲアクションズ
出船場所:色ケ浜

みの浦丸

福井県福井市にある鷹巣漁港出船のみの浦丸では9月6日、タイラバで85cmのモンスターマダイがキャッチされた。ヒットしたタイラバのウェイトは150g。

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々85cmモンスターマダイ(提供:みの浦丸)
▼この釣り船について
みの浦丸
出船場所:鷹巣漁港

鷹王丸

福井県福井市にある鷹巣漁港出船の鷹王丸では9月6日、午前便で良型マダイのほか、キジハタなどをゲット。また、4日半夜のイカメタルでは、ポツポツながら良型交じりでマイカが上がった。今後はアオリイカにも期待。

【福井】沖釣り最新釣果 ジギングで10kg級メダイ登場に青物も続々メダイも上がった(提供:鷹王丸)
▼この釣り船について
鷹王丸
出船場所:鷹巣漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。