ボートSLJでキジハタ&マゴチ手中 メーター級サワラヒットもバラし

ボートSLJでキジハタ&マゴチ手中 メーター級サワラヒットもバラし

福岡県糸島からプレジャーボートでSLJに行きました。サワラのバラシには凹みましたが、本命マゴチはゲットできたので、その模様をお届けします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・花村悦代)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

終了間際に本命マゴチ手中

10時に港に戻るためには、9時には納竿しなければいけません。残すところ30分で、何とか本命を釣るべく、丁寧に探っていきます。底を滑らせていると、急にグインッとサオが重たくなり、そのまま乗りアワセで巻いていきます。

今度こそと願いながら巻き上げ、姿が見えてくると待望のマゴチ。すぐにタモに入れて取り込みます。うれしい1尾に、思わずニッコリ。

ボートSLJでキジハタ&マゴチ手中 メーター級サワラヒットもバラし価値ある1尾に大満足(提供:週刊つりニュース西部版APC・花村悦代)

ここで時間いっぱい。港に戻ることにしました。短時間ではありましたが本命を釣り上げることができ、大満足の釣行になりました。

持って帰ったマゴチは薄引きにして、ポン酢でいただきました。新鮮なマゴチは薄く引いてもコリコリと歯応えがあり、薬味にネギなどを添えると、たまらないおいしさでした。この味を楽しめるからこそ、釣りはやめられませんね。

まだまだマゴチのシーズンです。釣って楽しい、食べておいしいマゴチを、皆さんもぜひ楽しんでくださいね。

<週刊つりニュース西部版APC・花村悦代/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年9月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。