釣り公園のサビキ釣りに初挑戦 イワシ&サッパで50匹超えと好釣

釣り公園のサビキ釣りに初挑戦 イワシ&サッパで50匹超えと好釣

私が主宰する釣りクラブのメンバーである安田りいさんの釣行に同行した。行き先は愛知県常滑市の新舞子マリンパークで、サビキを使って手軽に釣れる小物を狙う。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

短時間で手軽にゲット

そして反応が少なくなってきた午前9時に早めの納竿とした。りいさんの釣果はイワシ10匹とサッパ42匹。4時間の釣行にしてはまずまず。この日の夕食は自分で釣ったサッパとイワシの南蛮漬け。海の幸を家族でおいしくいただいたようだ。

簡単で手軽に釣れるサビキ釣りは、釣って楽しい、食べておいしいお勧めの釣り。「釣りをやったことがない」という人も釣果を得られやすいので、近場の堤防や釣り公園にぜひ出かけてみてはどうだろうか。

近年釣りというレジャーが人気を集めており、休日にはたくさんの釣り人で人気の釣り場はにぎわっている。自分で出したゴミは持ち帰る、コマセで汚れた場所は掃除をしてから帰るなど、釣り場マナーを守って釣りを楽しんでほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
新舞子マリンパーク
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。