バチ抜けシーバスゲームで71cm頭に良型連発 流れのヨレでヒット【福岡】

バチ抜けシーバスゲームで71cm頭に良型連発 流れのヨレでヒット【福岡】

今年は気温の上昇が早く、梅雨入りも早かった。それに伴い生物たちの活性も上がるこの時期。博多の都市を流れる那珂川に「鱸(スズキ)」を狙って釣行したのでリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校 フィッシング 環境大学部 4年 中村亮介)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

60cm超えシーバス2連釣

このことから、あの遠くのヨレについている魚はデカイとわかった。続けて同じように狙っていると、またもヒットへ持ち込むことができ、この魚もなかなかの引きで慎重にファイト。上がってきたのは65cmと良型のスズキが連続ヒット。

バチ抜けシーバスゲームで71cm頭に良型連発 流れのヨレでヒット【福岡】良型連続ヒット(提供:週刊つりニュース西部版 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校 フィッシング 環境大学部 4年 中村亮介)

ヒットはさらに続き、63cmのスズキも追加して3尾立て続けにキャッチできた。そして、このころには満潮の潮止まりも近づいており、この後の反応が薄くなったため終了した。

今回の釣行では良型も交えて複数キャッチすることができ、満足のいく釣行となった。このように、この時期は数釣りが楽しめるので、足を運んでみてはいかがだろうか。ライフジャケットは、必ず着用して楽しい釣りをしよう。

<週刊つりニュース西部版 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校 フィッシング 環境大学部 4年 中村亮介/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
那珂川
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年6月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。