印南のイサキ釣り盛期突入 2つのクーラー満タンに【和歌山・良栄丸】

印南のイサキ釣り盛期突入 2つのクーラー満タンに【和歌山・良栄丸】

旬のイサキを狙って和歌山県の印南へ釣行した。開始から好調でゴマサバ交じりにクーラー2つが満タンになった釣行をリポートしたい。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター有吉紀朗)

アバター画像
有吉紀朗

1967年兵庫県明石市生まれ。奈良県在住。水産系の学校出身で仕事も水産系。小型船舶免許も高校生で取得。釣り歴40年以上だけど下手の横好きで自分が釣れれば誰でも釣れる。

×閉じる

船釣り エサ釣り

ゴマサバ交えクーラー2個満タン

釣果はゴマサバも交じりほぼ入れ食い。小型はリリースして28~36cmまでのイサキをクーラー2個満タン釣らせていただいた。ただイサキは殆どメスで濃厚白子のオスは10匹に1匹の割合。ハーレム状態は羨ましいが食べるのは白子が好きだ。

印南のイサキ釣り盛期突入 2つのクーラー満タンに【和歌山・良栄丸】絶品のイサキの白子(提供:TSURINEWSライター有吉紀朗)

良栄丸ではこれからアカイカ釣りにも出船。イサキは7月くらいまでこの釣況が続く。

帰りの車中では曇りで見えないはずのスーパームーンの月食が見えたような気がした。月と海の関係は深い。この天体ショーのお蔭で自分でも魚が釣れたのだと。

<有吉紀朗/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
良栄丸
出船場所:印南港