釣り堀でキンギョ束釣りとコイの剛力を堪能【東京・弁天FC】

釣り堀でキンギョ束釣りとコイの剛力を堪能【東京・弁天FC】

5月10日(月)、東京都東久留米市にある弁天フィッシングセンターへと釣行。弁天レッドに染まるフラシと剛力の釣りが同日に楽しめたのでレポートしよう。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

3時間経過し目標クリア

残る時間は1時間だが無理なら延長すればいいだろうと、強気の攻めでどんどんアワせていく。85尾カウント時には残り30分となんとかいけそうだ。そして、ここから5連発成功で90尾台に突入し、さらに3尾追加。

しかし、ここでバラシからのオマツリで自爆する。残り15分で7尾は厳しそうだが攻めている池中央部には群れがたくさん溜まっている。フォール直後のアタリを狙い連発して残り3尾、2尾、1尾とカウントダウンしながら掛け、なんとか5分前に100尾到達。追加3尾釣り3時間で103尾と上出来な釣果だ。

釣り堀でキンギョ束釣りとコイの剛力を堪能【東京・弁天FC】キンギョの釣果は103尾(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

キンギョ釣果に満足しコイ釣り堀へ

たまらない満足感に浸りながら釣果写真を撮影し、せっかくなのでコイ釣り堀で1時間チャレンジすることにした。跳ねたコイを見る限りかなり強そうなので、こちらではレンタルタックルを使うことにした。レンタルタックルはかなり強靭なので安心だ。

エサを打つと即座に消込みアタリが連発。掛けると強烈な引きで心地よく楽しめた。次々に掛けていき21尾でタイムアップとなった。

釣り堀でキンギョ束釣りとコイの剛力を堪能【東京・弁天FC】コイの釣果は21尾(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

同地の釣果は昇り弁天

同地はキンギョも魚影が濃く、コイも向こうアワセが何度もあるくらい濃いので、繊細な釣りも豪快な釣りも楽しい。キンギョはフラシが紅く染まり、コイは綺麗な個体が多くパワーが素晴らしかった。両極端ないい面をスタンダードに楽しませてくれる。まさに釣果も昇り弁天なつり堀で半日楽しむことができた。

釣り堀でキンギョ束釣りとコイの剛力を堪能【東京・弁天FC】剛力のイケイケなコイ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
弁天フィッシングセンター