春のスルメイカゲーム開幕 イカメタルで50匹【三重・エヌテックマリン】

春のスルメイカゲーム開幕 イカメタルで50匹【三重・エヌテックマリン】

現在尾鷲沖では、春のスルメイカゲームが絶好調。釣友たちと三重県・紀北町の引本浦のエヌテックマリンに乗船し、大爆釣を体験したのでその模様を紹介したい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

50匹オーバー続出の大爆釣

そして楽しい時間は早いもので、あっという間に午後11時となり納竿。釣友たちは50匹オーバーの大爆釣。大型のクーラーがいっぱいになった。

春のスルメイカゲーム開幕 イカメタルで50匹【三重・エヌテックマリン】当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

私も満足の37匹。途中からリールが壊れるというアクシデントで数が伸びなかったことが悔やまれるが、それでも存分にスルメイカとのファイトが楽しめ、次の日の筋肉痛が心配だ。 今後も5月初旬辺りまでは、数釣りが期待できる状況は続くと思われる。メタルスッテで狙うスルメイカゲームで春の夜遊びを楽しんで見てはいかがだろう。

<週刊つりニュース中部版APC・橋本広基/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
エヌテックマリン
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年5月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。