沖磯フカセ釣りで乗っ込みチヌに挑戦 遠投&深場狙いが奏功【徳島】

沖磯フカセ釣りで乗っ込みチヌに挑戦 遠投&深場狙いが奏功【徳島】

本格的なシーズンを迎えたチヌを狙い、徳島県阿南市の磯村の磯へ釣行した。大型のバラシもあったが、何とか本命を仕留められたので、その模様をリポートしたい。

徳島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター濱堀秀規)

アバター画像
濱堀秀規

徳島県在住の濱堀秀規(ハマちゃん)と申します。「地球は僕らの遊び場さ」と磯釣りや船釣りで1年どこかの海を駆け回っています。得意技はフラれる事、特にお魚に。釣り記事以外にも、徳島の農産物と食を題材に「浜ちゃんのうまいモノ絵日記」と題したコラムを10年以上毎月連載中。マルキユーフィールドスタッフ。1級小型船舶操縦士。

×閉じる

海釣り 磯釣り

釣果はまずまず

2匹重量の大会であったが、総匹数で言うと、竿頭は5匹を釣った女性の方であった。さすがである。そして、釣友渡辺さんも釣果を得て上機嫌である。釣果は私と同じ1匹であったが。

なお、他のみんなにアタリを出したのはスズキであった。スズキの2連もあった。スズキを釣った釣友は「今日は、スズキ釣りに来たことにしよう」と話していた。

沖磯フカセ釣りで乗っ込みチヌに挑戦 遠投&深場狙いが奏功【徳島】渡辺さんも本命ゲット(提供:TSURINEWSライター濱堀秀規)

今後の見通し

徳島県の海岸沿いは、乗っ込みのチヌが最盛期である。阿南市に位置する副村磯も、春の乗っ込みチヌが始まっている。毎年ゴールデンウイークは、大勢のチヌファンが釣りに来るそうだが、今年のコロナの状況では、さて、どうなんだろうか?確実にいえることは、釣り人が来るかどうかは別にして、チヌは磯にきているということだろう。

私のチヌ釣りは、来週も県南部のどこかの磯でチャレンジしたいと思っている。だって、地球は僕らの遊び場だもの。

沖磯フカセ釣りで乗っ込みチヌに挑戦 遠投&深場狙いが奏功【徳島】福村の磯風景(提供:TSURINEWSライター濱堀秀規)

<濱堀秀規/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
福村渡船
出船場所:亀崎漁港