昭和レトロな釣り堀でキンギョ&コイ200尾超え【常盤つり堀センター】

昭和レトロな釣り堀でキンギョ&コイ200尾超え【常盤つり堀センター】

4月9日(金)、東京都町田市にある常盤つり堀センターへ釣行。昭和レトロ感漂う店内に癒されながら、キンギョやコイの数釣りを楽しんだのでレポートしよう。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:なおぱぱ)

なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

コイ釣り場で1時間で25尾

キンギョ釣り堀で検量した後はコイ釣り堀へ移動する。こちらのコイは30~40cmクラスがメインに釣れる。魚体も綺麗なサカナが多く、コンディション抜群なので引き味もいい。コイ釣り場では25尾とこれまた強いコイの引きを堪能できたことに満足である。

昭和レトロな釣り堀でキンギョ&コイ200尾超え【常盤つり堀センター】強い引きを楽しみコイは25尾(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

同地の釣りを体感して

同地はファミリー連れのお客さんが多いようで、子供にも人気があるようだ。確かに釣り堀といえど釣れなくて飽きてしまう子供も多いが、同地は常にアタリがあるので釣れてしまう確率が非常に高いので、子供でもたくさん楽しめるはずだ。

私もはじめてながらも半日体験してみたが、同系統の釣り堀でここまで強烈に釣れたのははじめてであった。今度は時間の許す限りなるべくフルタイムで集中して遊んでみたいと思う。

昭和レトロな釣り堀でキンギョ&コイ200尾超え【常盤つり堀センター】数釣りも引き味も満喫(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
常盤つり堀センター

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。