東京湾LTアジで爆釣満喫 嬉しいゲストにホシザメも手中【黒川本家】

東京湾LTアジで爆釣満喫 嬉しいゲストにホシザメも手中【黒川本家】

3月10日、好調に釣れている東京湾のアジを狙って、横浜山下橋の黒川本家の午前船で釣行。スロースタートだったが、後半の爆釣で数釣ることができた釣りの模様をお届けする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・野田栄)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

入れ食いのなか生中継

このあと、潮止まりの時間を迎えると、予定時刻より早く上げ潮が効きだし、ミヨシ側有利の入れ食いが始まる。

ここで、隣のウリ坊さんがアジとイシモチの一荷。私もアジの一荷と絶好調。当日のハイライトとなり始めたこんなとき、ラジオの生中継時間。船橋から来たご夫婦、ウリ坊さん、船中のみなさんにインタビュー。船長にはアジ釣りの手軽さと美味しさを話してもらい番組終了。

東京湾LTアジで爆釣満喫 嬉しいゲストにホシザメも手中【黒川本家】アジとイシモチの一荷にニッコリ(提供:週刊つりニュース関東版APC・野田栄)

その後も入れ食いが続き、「あと10分で上がります」のアナウンスのあと、6尾を追釣して11時すぎに沖上がり。船中釣果は15~27cm15~76尾で、ウリ坊さんは40尾、私が55尾。スロースタートだったが、後半の爆釣で数釣ることができた。

<週刊つりニュース関東版APC・野田栄/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:黒川本家
東京湾LTアジで爆釣満喫 嬉しいゲストにホシザメも手中【黒川本家】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年3月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。