犬吠沖のアカムツ釣りで本命4尾 春先の本番にむけて好気配【丸天丸】

犬吠沖のアカムツ釣りで本命4尾 春先の本番にむけて好気配【丸天丸】

2月7日(日)、茨城波崎新港の丸天丸から、犬吠沖のアカムツを狙って釣行しました。その日の模様をリポートします。

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・白井亜実)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

トップ6尾で私は4尾

予想外の魚に癒されたところでタイムアップ。

船中釣果は0~6尾。私は4尾でした。ミヨシのジギング3人も全員が本命を手にされていたようです。

犬吠沖のアカムツ釣りで本命4尾 春先の本番にむけて好気配【丸天丸】トップは6尾(提供:週刊つりニュース関東版APC・白井亜実)

食味満点のアカムツ

この日釣れたアカムツは、炙りに煮付けにして美味しくいただきました。濃厚なキモも煮付けと相性抜群。やっぱり最高に美味。また食べたい!

犬吠沖のアカムツ釣りで本命4尾 春先の本番にむけて好気配【丸天丸】アカムツ料理(提供:週刊つりニュース関東版APC・白井亜実)

この日は小型が目立ちましたが、数・型ともに春先からが本番です。「錦鯉」と呼ばれる1kgを超える良型が狙えるそうなので、脂が乗った美味しいメタボアカムツを求め、また絶対にチャレンジしたいと思います。

<週刊つりニュース関東版 APC・白井 亜実/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
丸天丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年2月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。