伊勢湾ジギングで青物白熱 ブリ不発もワラサが乱舞【愛知・隆盛丸】

伊勢湾ジギングで青物白熱 ブリ不発もワラサが乱舞【愛知・隆盛丸】

青物絶好調の伊勢湾ジギング、この波に乗り遅れまいと釣行した。船中ではほとんどの人がワラサを手にしており、ブリは出なかったものの十分満足のいく結果となった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版・編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

今回のヒットルアーとタックル

今回はヒットルアーに偏りはなく、100~150gのショート、セミロング、タングステンと万遍なくヒットがあったように思えた。

またタックルはやや強めがお勧めだ。PEライン2号、リーダー8号ぐらいを基準に考え、ワラサであればラインを出さず、一気にゴリ巻きできるパワーがほしいところ。

伊勢湾ジギングで青物白熱 ブリ不発もワラサが乱舞【愛知・隆盛丸】皆さんそれぞれ大満足の釣果となった(提供:週刊つりニュース中部版・編集部)

船中ではほとんどの人がワラサを手にしており、ブリは出なかったものの十分満足のいく結果となった。

この青物祭り、今後も期待は十分できそうだ。ブリも十分狙える伊勢湾の青物ジギング、ぜひ一度挑戦してみてほしい。

伊勢湾ジギングで青物白熱 ブリ不発もワラサが乱舞【愛知・隆盛丸】クーラー満タン!(提供:週刊つりニュース中部版・編集部)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
隆盛丸
出船場所:知柄漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年1月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。