『100均』の竿・リール・ルアーで60cmナマズが釣れた【静岡・芳川】

『100均』の竿・リール・ルアーで60cmナマズが釣れた【静岡・芳川】

静岡・浜松の芳川へシーズン終盤のナマズを狙ってナイトゲーム釣行。使用したのは100均ショップのタックルたち。果たして釣果はいかに。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・池田光希)

池田光希

静岡県浜松市住みの釣り人です。ナマズ、雷魚、リバーシーバス、サーフなどルアーフィッシングが好きです。メインフィールドは浜名湖、遠州灘サーフです。よろしくお願いします

×閉じる

ルアー&フライ ナマズ

100均釣り具のレビュー

100均ショップの釣り具を使ってみた感想は、ムラがすごいということです。良い釣具はシーバスではランカーサイズを上げたり、ジグでもサーフで青物やヒラメが釣れるなど、実績があるルアーも多いのです。

しかし、今回のラバージグのように、作りがもろいのもあるのかもしれません。今回使用したロッド、リールも相手がパワーファイトのナマズだったからこそ、キシキシと音はしましたが、これがちょい投げクラスならば余裕だと思います。

100均ショップのアイテムの武器は税込みでも110円というコスパの良さです。ですが、その良さがかえって仇となり、ロストルアーが増えて釣り場が荒れる原因となってしまいます。ロスト関係なしに投げるだけでなく、大切な釣り場を守って釣りをしていきましょう。

<池田光希/TSURINEWS・WEBライター>

現在、一部都道府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。