ワインド&ハイブリッドの2刀流タチウオゲームで7匹【和歌山・水軒】

ワインド&ハイブリッドの2刀流タチウオゲームで7匹【和歌山・水軒】

10月26日、和歌山の水軒鉄鋼団地裏へタチウオ釣行。ワインド&ハイブリッド釣法を使い分けて、十分な釣果が得られた釣行をレポート。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・谷口墨人)

Avatar photo
谷口墨人

こんにちは。谷口墨人です。ルアーで、アオリイカ・タチウオ・青物・カマス・根魚、投げ釣りでキスも狙っています。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

ハイブリッド釣法で81cm

タチウオのサイズが伸びないので、ハイブリッドタックルに変更する。ワームの中にサンマの切り身を挿入してから投入し、中層をミディアムスピードでただ巻きしていると、グーンとバイト。

すかさずアワせて寄せ始めると、グイグイと伝わる締め込みが気持ちいい。締め込みを味わいながら、81cmのタチウオをキャッチ。

ワインド&ハイブリッドの2刀流タチウオゲームで7匹【和歌山・水軒】ハイブリッドに変更して81cm(提供:WEBライター・谷口墨人)

最終釣果

その後もバイトが断続的にあり、群れが回遊してくればバタバタと周りでも釣れる状況だ。1時間ほどで、73~81cmのタチウオを7匹キープし、まだまだバイトが続いていたが、土産は十分できたので納竿とした。

和歌山港にはタチウオの大きな群れが入ってきているので、まだしばらくは楽しめるだろう。今後は、サイズアップに期待したい。

<谷口墨人/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
水軒周辺

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。