堤防アジングで良型20尾 キャロリグのボトム狙い奏功【熊本・通詞島】

堤防アジングで良型20尾 キャロリグのボトム狙い奏功【熊本・通詞島】

熊本県天草「通詞島」の堤防でアジングゲーム。当日は活性が高く、キャロでボトムを狙い、良型アジが連発した釣行をレポートしよう。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・花田浩晃)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

短時間で20尾オーバー

しばらく連発した後、潮流が速くなってきてボトム付近をトレースできなくなってきたので、キャロをN‐11gにチェンジ。またアタリが出始めて、すぐに連発。

刻一刻と変わる潮目の位置を見ながらキャストし、ボトムを探れば簡単に連発する。この日の居着き場所は分かりやすいので、小一時間ほどで20尾ほどキャッチ。

堤防アジングで良型20尾 キャロリグのボトム狙い奏功【熊本・通詞島】短時間で20匹オーバー(提供:週刊つりニュース西部版 APC・花田浩晃)

今回は活性が高く、あまりにもイージーだったので、キープする分以上を釣るのもどうかと思い納竿とした。

これから水温低下していく度にアジの接岸数も増えて、サイズも良くなってくる。ぜひ皆さんも楽しんでいただきたい。

<週刊つりニュース西部版 APC・花田浩晃/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
天草・通詞島
この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年10月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。