【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発

【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発

玄界灘エリアから落とし込み最新釣果情報が入った。10kg筆頭に良型ヒラマサ続々浮上中。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸風)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

佐賀県:寿風

呼子沖~玄界灘の秋は落とし込みで豪快に大物釣り。9月20日に佐賀県伊万里市の久原港から寿風で釣行した福岡県大牟田市の阪本さん(写真)はヒラマサ6kgをゲット。ネリゴも連発して大型クーラーは満タンに。ヒラメ、マダイ、高級根魚も交じるので面白い。

【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発ネリゴ&ヒラマサ手中(提供:寿風)
▼この釣り船について:寿風
【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発

福岡県:第二宮一丸

9月30日、福岡県宗像市神湊港から出船している大島の第二宮一丸が玄界灘の落とし込み釣りへ。シケ明けの出船となったこの日、午前10時半ごろまでにヒラマサばかり4.5kg頭に11尾船中に取り込まれている。これからヒラマサ狙いが面白い。

【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発苦戦制してヒラマサゲット(提供:第二宮一丸)
▼この釣り船について
第二宮一丸
出船場所:神湊港

福岡県:昭栄丸

9月29日、福岡県糸島の岐志港から姫島の昭栄丸が玄界灘の落とし込み釣りに出船。ヒラマサが6.6kg頭に23尾上がり、釣果のほとんどが4kgオーバーで型も満足の結果となっている。

【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発6.6kg頭に船中23尾(提供:昭栄丸)
▼この釣り船について
昭栄丸
出船場所:岐志漁港

福岡県:榮幸丸

9月21日、福岡市西区宮ノ浦港から玄界島の榮幸丸が玄界灘の落とし込み釣りに出船。ヒラマサ主体で大型クーラーをいっぱいに。船長も「型がよく、数もよく釣れている」と話しており、今後も期待大。

【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発ヒラマサ続々(提供:榮幸丸)
▼この釣り船について
榮幸丸
出船場所:宮ノ浦港

福岡県:幸風

9月29日、福岡市中央区港のかもめ広場前から幸風が玄界灘の落とし込み釣りに出船。ヒラマサばかりで最大で10kgを仕留め、7kg2尾に3~5kgメインで船中26、27尾の釣果。その夜、夜焚きイカ釣りにも出船し、釣る人40尾の釣果。船長は「ほとんどがブトウイカになった。身に厚みがある良型。月夜明けに大いに期待」と話している。

【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発ヒラマサ10kgとご対面(提供:幸風)
▼この釣り船について:幸風
【玄界灘】沖釣り最新釣果 『落とし込み』で10kg頭にヒラマサ連発

<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年10月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。