ダム湖でのヘラブナ釣行 巨ベラにサオ折られるも良型16尾【津風呂湖】

ダム湖でのヘラブナ釣行 巨ベラにサオ折られるも良型16尾【津風呂湖】

9月21日、釣友の喜多氏と共に美ベラ、巨ベラを狙って、奈良の津風呂湖ダムの通称「三番釣り場」へ。尺上は連発したが巨ベラにはハリスを切られサオ折られ…。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・森宮清釣)

アバター画像
森宮清釣

こんにちは。森宮清釣です。今は後期高齢者になり釣りとカラオケが趣味。現在はヘラブナ釣りとフライ、ルアーフィッシングを楽しんでます。

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

バラしはしたが釣果上々

数分後穂先と仕掛けは戻ってきたが、哀れな気分。だが釣れるのは殆んどが33cc前後の物ばかり。ご機嫌で2時半ごろサオを仕舞ったが、計4回も切られるアクシデントはショック。次回はこのことを頭に入れて準備しよう。

ダム湖でのヘラブナ釣行 巨ベラにサオ折られるも良型16尾【津風呂湖】良型ヘラと私(提供:WEBライター・森宮清釣)

途中、私の右奥で釣っていた方が「なぜそんなによく釣れるのか?」とたずねてこられ、エサの種類など聞かれたが、確かにこの日はよく釣れた。釣果は私が16匹、喜多氏が7匹と、ダム湖の釣りとしては最高の釣りとなった。

<森宮清釣/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
津風呂湖