高水温期の磯は『カラス貝の落とし込み釣り』がオススメ【神奈川・三浦】

高水温期の磯は『カラス貝の落とし込み釣り』がオススメ【神奈川・三浦】

フカセメジナ釣り大好きの筆者が、高水温期ならではの磯の楽しみ方を紹介。カラス貝を落とし込むだけだが、シンプルかつダイナミックな釣り方で三浦の「高磯」を満喫した。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・塩田哲雄)

アバター画像
塩田哲雄

磯のメジナ釣りをメインに、神奈川県三浦半島、伊豆半島、伊豆諸島をホームグラウンドに釣行しています。

×閉じる

海釣り 磯釣り

今後の展望

今回はカラス貝のみをエサにしたが、カラス貝を殻から剥がしハリに付け、マルキユー社の速釣ダンゴでエサを握って使うと、殻の重みと同じように海底に届きやすく、エサ持ちも良くなるのでエサ取り対策としてオススメだ。釣りは仕掛けやエサなど自分なりにいろいろアレンジしてやってみるとまた楽しさも倍増する。

まだまだ暑い日が続くので、ガチンコファイトのこの釣り方も当分は通用すると思う。今回イシダイではなくイシガキダイが釣れたことで、今シーズンはさらなる良型を釣りたくなった。

現在、いろいろ仕掛けやポイントを考えているところだ。釣りの楽しさは尽きないな。

高水温期の磯は『カラス貝の落とし込み釣り』がオススメ【神奈川・三浦】当日の釣果(提供:WEBライター・塩田哲雄)

<塩田哲雄/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
高磯