【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調

【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調

静岡県と三重県からオフショアルアー最新釣果情報が入った。53cmオオモンハタ、4kg級マハタが浮上。夜焚きイカ&バチコンでは40cm超えのアジも登場している。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:エヌテックマリン)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

静岡県:第八共栄丸

静岡県御前崎市の御前崎港から出船している第八共栄丸では8月24日タイラバで3~4kg級のマハタやホウキハタが上がり、本命の良型マダイも登場。ジギングではカンパチもキャッチされた。

【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調良型マハタキャッチ(提供:第八共栄丸)
▼この釣り船について
第八共栄丸
出船場所:御前崎港

三重県:山洋丸

三重県鳥羽市本浦の山洋丸では、22日ジギング便で出船。ここのところ鳥羽沖では大ハマチにワラサ、ブリ、サワラなどが好調で、この日も丸々と太った大ブリが水揚げされた。鳥羽沖のジギングではこれから秋にかけて、青物、サワラ、マダイが期待大。

【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調大ブリ登場(提供:山洋丸)
▼この釣り船について
山洋丸
出船場所:山洋丸桟橋

三重県:渡船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐちでは、22日半夜便で出船。アカイカ狙いのイカメタルは良型交じりでアカイカがまずまず。ただ時合いが短く苦戦。その後のバチコンでは43cmまでの大アジが好食いで、こちらは十分な土産にはなったようだ。

【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調アジは最大43cm(提供:渡船屋たにぐち)
▼この釣り船について
渡船屋たにぐち

三重県:フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、23日半夜便で出船。この日はバチコンで40cmまでの大アジが好食い。イカメタルでは良型交じりでアカイカも順調に上がっていた。一度で二度おいしい三浦沖の半夜便、アジかイカか。お好みでどうぞ。

【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調アカイカが順調にヒット(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

三重県:エヌテックマリン

三重県・尾鷲湾では、スイミングのハタゲームで大型のオオモンハタが出ている。紀北町引本浦のエヌテックマリンでは、25日に高橋さんがレンタルボートで53cmのオオモンハタをキャッチ。21日には御母衣さんが52cmを仕留めている。他にもタイラバでアマダイ、ジギングでハマチ、外道ではチダイにカサゴ、マトウダイなども上がっている。

【静岡・三重】沖のルアーフィッシング最新釣果 大型ハタ類が好調大型オオモンハタ浮上(提供:エヌテックマリン)
▼この釣り船について
エヌテックマリン

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年9月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。