陸っぱりエギマダコ釣りで1kg頭に良型ばかり3杯キャッチ【大阪・貝塚】 

陸っぱりエギマダコ釣りで1kg頭に良型ばかり3杯キャッチ【大阪・貝塚】 

長い梅雨で蒸し暑く身体もまいってしまう。こんな夏バテ気味の身体に効果的なマダコをオカッパリから狙った。貝塚人工島の水路で竿を出し、1kgを筆頭に良型マダコを3杯キャッチした。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・奈良鱒兵衛)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

タコ料理に舌鼓

早速帰って塩でヌメリを取るなど下処理をして湯がき、夏バテ予防にマダコを食べようと料理をすることにした。今回のメニューは、キャンプ用の鉄鍋で作ったタコ飯とぶつ切りにした刺し身に、メインのたこ焼きだ。

陸っぱりエギマダコ釣りで1kg頭に良型ばかり3杯キャッチ【大阪・貝塚】 タコブツ(提供:WEBライター・奈良鱒兵衛)

これには家族みんな大喜びで、私もビールが進んでしまう(笑)。まだまだ余っているので残りは冷凍にして、また他の料理で楽しみたい。

陸っぱりエギマダコ釣りで1kg頭に良型ばかり3杯キャッチ【大阪・貝塚】 家族に好評のたこ焼き(提供:WEBライター・奈良鱒兵衛)

タコで夏バテ防止

タコにはタウリンを始め、疲労回復を期待できる栄養素が多く含まれているようなので、夏の料理に相性が良い。暑さが厳しい中での釣りなので水分補給や熱中症対策をとって楽しみたい。

<奈良鱒兵衛/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
貝塚人工島・水路
所在地:大阪府貝塚市