ルアーロッドを改造したちょい投げロッドで本命キス13匹【女ノ浦海岸】

ルアーロッドを改造したちょい投げロッドで本命キス13匹【女ノ浦海岸】

前回、ルアーロッドのガイド交換の様子を紹介したが、その後新型コロナウイルス感染症の状況もあり、釣行を控えていた。ふと気が付くと5月中旬、私の住む和歌山の緊急事態宣言も解除されたので、ガイド交換したルアーロッドの感触を確かめるべく、短時間の釣行を開始した。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・牧野博)

TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

当日の最終釣果

この日は少しずつ砂浜を移動しながら5時過ぎまで釣り、キスは17cmまでを13匹だった。

ルアーロッドを改造したちょい投げロッドで本命キス13匹【女ノ浦海岸】当日の釣果(提供:WEBライター・牧野博)

まだシーズンは始まったばかりであるが、キスは確実にニアポイントに入ってきた。手軽に出かけられる近くのポイントで、3密を避けてキスと遊べる季節になってきた。

釣り場への交通について

国道42号を南下、有田大橋を渡り切ったところの宮崎交差点を右折してまっすぐ。釣り場近くにマツゲン有田球場がある。途中、住宅地や漁港周辺なども通るので、安全には十分に注意が必要である。

<牧野博/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
女ノ浦海岸

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。