渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】

渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】

4月11日、釣友と二人で、鳩ヶ湯温泉へ続く打波川へ出掛けてみた。源流部まで釣りあがり、36cmの大イワナと対面することができた。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り 渓流釣り

大自然の恵みに舌鼓

晩春の山では、いろいろな山菜を採ることができ、釣りをしながら自然豊かな山々で時間を過ごすことが、私は大好きだ。

渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】イワナの塩焼き(提供:週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘)

翌日、ワサビのビン漬けとコゴミのおひたしを、イワナの骨酒とともに味わったが、最高においしく感じた。

渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】山と川の恵みを堪能(提供:週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘)

川と山の恵みに感謝しつつ、その味を堪能した。

<週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
打波川
管轄:大野市漁業協同組合
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年5月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。