渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】

渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】

4月11日、釣友と二人で、鳩ヶ湯温泉へ続く打波川へ出掛けてみた。源流部まで釣りあがり、36cmの大イワナと対面することができた。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘)

TSURINEWS編集部

淡水の釣り 渓流釣り

大自然の恵みに舌鼓

晩春の山では、いろいろな山菜を採ることができ、釣りをしながら自然豊かな山々で時間を過ごすことが、私は大好きだ。

渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】イワナの塩焼き(提供:週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘)

翌日、ワサビのビン漬けとコゴミのおひたしを、イワナの骨酒とともに味わったが、最高においしく感じた。

渓流エサ釣りで36cm大イワナ手中 源流部でヒット【福井・打波川】山と川の恵みを堪能(提供:週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘)

川と山の恵みに感謝しつつ、その味を堪能した。

<週刊つりニュース中部版 APC・加藤亘/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
打波川
管轄:大野市漁業協同組合
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年5月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。