4days海外遠征で淡水&海水の『怪魚ゲーム』を堪能【スリランカ】

4days海外遠征で淡水&海水の『怪魚ゲーム』を堪能【スリランカ】

1月下旬、人生初となる海外遠征でスリランカに行ってきた。バラマンディ狙いの湖の釣りとGT狙いの海釣り、釣行日数計4日間たっぷり怪魚に挑んできた。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校・永井道弥)

アバター画像 TSURINEWS編集部

オフショア ソルトルアー

サイズアップに挑む

初日のパターンを生かし最終日。GT2日目はサイズアップをと意気込んで挑んだが、そう甘くない。ダブルヒットなどがありとても楽しんだが、サイズアップとはならなかった。この日でスリランカを発つが、まだまだ釣り足りない。もっと残りたいと思えるとても楽しい釣行となった。

初めての海外で不安もあったが、釣りは世界共通の遊び。英語が話せなくても釣りを介してなら沢山のコミュニケーションも取れ、改めて釣りの楽しさ、すばらしさを感じることができた。また機会があれば海外へ釣りに行きたいと思う。

ぜひ皆さんも、すばらしい体験をしに違う世界へ一歩踏み出してみてはいかがだろうか。

<週刊つりニュース西部版 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校・永井道弥/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
スリランカ
この記事は『週刊つりニュース西部版』2020年4月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。