磯フカセ釣りで良型グレ好調 初挑戦女性が2日連続サオ頭【吉丸渡船】

磯フカセ釣りで良型グレ好調 初挑戦女性が2日連続サオ頭【吉丸渡船】

11月23~24日、和歌山県白浜町の市江(吉丸渡船)へ、釣り仲間7人で行ってきました。磯釣り初挑戦の女性アングラーが2日ともサオ頭で、男の熟練釣り師6人は完敗という釣行になりましたが、グレは良型がポツポツ釣れ、楽しい磯釣行となりました。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・妹尾隆)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

24日もサオ頭は釣友の奥さん

二日目は前日より波が高く、私はこの日から参加の中村さんと第二四ツ島に渡礁。荷物を荷掛棒4本に掛けて流されないようにします。そして、荷物が流される心配をしながら、ここでは37cm前後のグレを2匹ずつ釣ったところで、安全な場所へ磯がわりしました。

ハタザキに渡礁していた宮原夫婦、石田さん、末包さんの4人はよく釣っていました。またこの日も宮原さんの奥様が42cmを筆頭に一人で7匹釣っており、二日連続「サオ頭」です。本当に、磯釣り初めてなのでしょうか・・・?

磯フカセ釣りで良型グレ好調 初挑戦女性が2日連続サオ頭【吉丸渡船】二日目のメンバー(提供:WEBライター・妹尾隆)

市江の磯は魚影も濃く、ビギナーでも安全に釣ることができる磯も多くあり、安心して楽しめます。また吉丸渡船の若船長も凄く親切で、また行きたくなってしまうエリアです。

<妹尾隆/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
吉丸渡船
出船場所:西牟婁郡白浜町