愛知県と三重県から沖釣り好釣果のお知らせだ。キャスティングで45kgと43kgのキハダマグロ、計2本。タイラバでは70~50cmの良型マダイも。愛知県と三重県の船釣り最新釣果情報を紹介します。
(アイキャッチ提供:BLUE DRAGON)
渡船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の渡船屋たにぐち では、11日はディープタイラバ&ジギングで出船。この日は小学4年の女の子を含む親子3人が乗船。なんとその女の子の1投目に本命マダイがヒットし、さらに2投目には良型マハタもヒットと、周りの大人を圧倒する連発劇を見せてくれた。船中マダイの最大61cmで全体で5匹。他にウッカリカサゴやアヤメカサゴなども姿を見せた。
隆盛丸
愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、タイラバでマダイがまずまず。9日はおなじみ三田さんが食べごろマダイをゲット。野々部さん親子はマダイにマハタを仕留めた。さらに10日には、常連の本田さんが70cmの大ダイをキャッチ。爆釣ではないが、安定してマダイが釣れており、ジギングバトル参加者は要注目だ。
隆盛丸
玉や丸
愛知県弥富市の境港から出船している玉や丸では8月12日、津島の井桁さんが釣ったハゼを泳がせ65cmのマゴチをゲット。また、9日には稲沢の芹川さんが、キス15~24cm105匹を上げサオ頭となった。このほか同船では極太ウナギやマダコなども上がっている。
玉や丸
海正丸
伊良湖沖では秋のターゲットが早くも本番を迎えている。愛知県・南知多町大井漁港出船の海正丸 では8月11日、ジギングでシオが一時入れ食い状態に。このほかタチウオやイナダ、ヒラメなど上がってクーラー満タンのお客も。また、10日は指3~4本のタチウオ多数、マダイ、シオ、イナダなど多彩な魚が釣れ盛った。
BLUEDRAGON
愛知県・南知多町片名漁港出船のBLUE DRAGON(ブルードラゴン) では8月11日、キハダキャスティングで出船。45kgと43kgのキハダがキャッチされた。当日は、7回のアタックと4発のバラシがあったとのこと。この激戦からバトルの激しさが想像できるが、チャンスの数はバトル以上に熱いことがわかる。アクセス抜群の南知多から、あこがれの大物にチャレンジできるぞ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>