『エギ+豚肉=ハイブリッドエギタコ』釣りでマダコ20尾【つり幸】

『エギ+豚肉=ハイブリッドエギタコ』釣りでマダコ20尾【つり幸】

7月23日(火)、東京湾川崎のつり幸からエギタコ釣りを楽しみました。エギに豚肉を巻きつけたハイブリッド釣法?で挑戦してみた結果はいかに?

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

最終釣果

たくさん釣れてうれしい!波はありましたが、終日釣れ続けて、なんと釣果は20尾。大満足です。昨年はなかなか厳しいマダコ釣りでしたが、今年は当たり年。たくさんのタコが釣れてとても充実した釣行になりました。

『エギ+豚肉=ハイブリッドエギタコ』釣りでマダコ20尾【つり幸】大満足の釣果にいい笑顔(提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

マダコのおいしい食べ方

釣ったマダコで韓国風ピリ辛鍋を作りました。レシピをご紹介します。

『エギ+豚肉=ハイブリッドエギタコ』釣りでマダコ20尾【つり幸】食材を鍋に入れて煮込む(提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

材料

・マダコ
・湯通ししたホルモン
・エビ
・きのこ
・長ネギ
・小ネギ
・お好みの野菜や海鮮

合わせタレ

・コチュジャン 大さじ2
・豆板醤 大さじ2
・ごま油 少々
・粉唐辛子 お好み
・にんにくペースト お好み
・生姜 お好みを合わせる
・ほんだし 大さじ1
・水 200ml

作り方

1.合わせタレとほんだし、水を合わせて鍋で煮立たせる。

2.トロッとした感じになったら火を止めて味を塩などで調整する。

3.材料を鍋に入れてタレをかけて蓋をして火にかける。

4.煮込んで、火が全体に通ったら完成!

『エギ+豚肉=ハイブリッドエギタコ』釣りでマダコ20尾【つり幸】シメのチャーハンも絶品(提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

簡単でとっても美味しい、食べ応えのあるマダコ料理です!ぜひお試しアレ★締めにご飯を入れて、ノリをかけてチャーハンにするととっても美味しいです!

<週刊つりニュース関東版 杉田千紘/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
つり幸
エリア:東京湾(横浜)
出船港:川崎

この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年8月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。