サヨリ釣りで25cm級 子供の笑顔が1番の釣果【きららビーチ焼野】

サヨリ釣りで25cm級 子供の笑顔が1番の釣果【きららビーチ焼野】

5月15日、夕マヅメの短時間で息子と一緒にサヨリを狙いに山口県山陽小野田市・きららビーチ焼野(焼野海岸)へ行ってきた。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

きららビーチ焼野でサヨリ狙い

背風ながらなかなかの強風で釣りづらい状況。先行者に話を聞くと朝は良かったようだが、日中以降アタリが少ないとのこと…。

サヨリ釣りで25cm級 子供の笑顔が1番の釣果【きららビーチ焼野】タックル例

早々にヒットも単発

とりあえずまきエサをまきながら仕掛け作っていると、まきエサに若干反応があったので、急いでカゴにエサを詰めて仕掛けを投入すると、いきなり25cm級がヒット!息子も興奮気味に開始するも単発で終了した。

サヨリ釣りで25cm級 子供の笑顔が1番の釣果【きららビーチ焼野】25㎝のサヨリをゲット!

再び本命ヒットに大満足

しばらくアタリがない時間が続き、息子の心も折れかけた時に再び私にヒット!

サヨリ釣りで25cm級 子供の笑顔が1番の釣果【きららビーチ焼野】筆者もサヨリをキャッチ

すると、息子の仕掛けにもアタリがあったものの、掛けきれず悔しがっている。

仕掛け投入後のサオさばきや動かし方を再度レクチャーし直すと、今度はバッチリフッキング!喜びを爆発させる息子を見て、釣果は乏しかったが満足いく釣行となった。

サヨリ釣りで25cm級 子供の笑顔が1番の釣果【きららビーチ焼野】釣果は上品な刺し身や唐揚げに

<週刊つりニュース西部版 APC・藤井貴之/TSURINEWS編>

▼この釣り場ついて
きららビーチ焼野
この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年月6日7号に掲載された記事を再編集したものになります。