レイクトローリングでビワマス35匹 リミットメイク!【琵琶湖】

レイクトローリングでビワマス35匹 リミットメイク!【琵琶湖】

初夏のきざしが見え始めた5月8日、滋賀県長浜市大浦のファイブオーシャンマリーナから出船しているダブハンド・Fに乗船し、ビワマスのレイクトローリングを取材した。

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

釣果の報告

ビワマスのキープは規定により31cm以上を1人5匹までのため、第2ラウンドに向かう前に、藤本船長は「今日のノルマはキープサイズを35匹、あと10数匹。」と言っていた。

当日の午後4時すぎ、更新された同船のフェイスブックを見ると「午後から連発、35匹リミットメイク達成」と書かれ、谷口さんらがビワマスをズラリと並べた写真が載っていた。

レイクトローリングでビワマス35匹 リミットメイク!【琵琶湖】当日の釣果!インスタ映えしそう?

早速藤本船長に電話を入れると、最盛期の爆釣はもっと勢いがあるとのこと。

タックルは全てレンタルOK

今回の記事を読んで興味がわいた人、タックルは全てレンタルできるので、この夏は迷わず琵琶湖へ足を運ぼう。

レイクトローリングでビワマス35匹 リミットメイク!【琵琶湖】当日最大のビワマス

<週刊つりニュース中部版 編集部 /TSURINEWS編>

▼この釣り船について
ダブハンドF
出船場所:ファイブオーシャンマリーナ
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。