東北タラジギングで6kg頭にマダラ&スケトウダラ連発!【宮城県】

東北タラジギングで6kg頭にマダラ&スケトウダラ連発!【宮城県】

代休と休日を利用して東北へ1泊2日のプライベート釣行へ。タラジギングを堪能した。

宮城県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果

クーラーはいっぱいになり、帰りの道中も考慮して早めの11時半に沖上がり。

釣果はマダラ7尾、スケトウダラ2尾。雪ちゃんは、マダラ4尾にスケトウダラ2尾を含み6目釣って11尾。

二人とも大満足の釣行になった。

東北タラジギングで6kg頭にマダラ&スケトウダラ連発!【宮城県】大満足の釣果!

時間があれば、サクラマスを狙いたかったけど、これは来年に持ち越し。しばらくはタラジギングの話が酒のツマミになりそう。

残念ながら、タラジギングはまもなくシーズン終了。来年、浅場への乗っ込み期に訪問予定。

「いや~、本当に楽しかった~!」

釣ったタラは美味しく!

アフターフィッシングのお楽しみは、やはりタラのフライ。ソースでもよし、タルタルソースでもよし。箸が止まりません!

今回は量があり、キモ入りの煮魚にも挑戦。淡白な白身なので味が染みてこれも絶品。

あとはから揚げをみぞれポン酢で…。

友人の船長にお裾分けしてもまだまだ残る身は、どうやって調理しようかな~。

東北タラジギングで6kg頭にマダラ&スケトウダラ連発!【宮城県】タラの煮付けおいしいよ!

<週刊つりニュース関東版 キャプテンげ~し~ /TSURINEWS編>

▼この釣り船について
翔英丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年5月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。