大山沖アジ釣りクーラー満タン 4点&5点掛け連発【愛知県・七福丸】

大山沖アジ釣りクーラー満タン 4点&5点掛け連発【愛知県・七福丸】

4月末、愛知県・南知多町師崎港の七福丸に、大山沖の大アジ釣りで出かけた。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

サイズアップも取り込みでバラし

アタリが遠のき小移動。移動直後にすぐアタリが出始めたが、追い食いせず単発ばかり。しかし、上げたマアジは金色に光っているものも多く、食べておいしそうだ。

投入すると、すぐアタリ。少し大きそうで、上がったのは30cmオーバーのマアジのダブル。すぐ投入すると、またアタリ。これは25cmほどのアベレージサイズだ。

先ほどのタナで誘うと独特のアタリがあり、ゆっくりリールを巻き始めるとアタリが続きかなりの重量感。上がったのは30cmオーバーを含むマアジのトリプルだったが、水面で大きいものが2匹外れ1匹となった。

次は67mまでタナを下げて待つとマアジが食って、上がったのは25cmオーバーのトリプル。すぐ同じタナで待つと強烈なアタリ。サイズが良さそうで慎重に上げるが水面で外れた。大きそうだったので悔やまれる。

最終釣果

その後は単発で25cm前後が釣れ、午後2時に納竿。

マアジ34cm筆頭57匹、サバ48cm筆頭17匹、クーラー満タンで大満足の釣行となった。

大山沖アジ釣りクーラー満タン 4点&5点掛け連発【愛知県・七福丸】たっぷりの釣果を披露

<週刊つりニュース中部版 APC・内藤政弘/TSURINEWS編>

▼この船について
七福丸(しちふくまる)
エリア:知多エリア
出船港:師崎漁港

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。