釣り初心者&未経験者でも楽しめる人気YouTubeチャンネル3選

釣りの楽しみ方は人それぞれ。今回は、様々なスタイルで観る人を楽しませてくれるyoutuber(ユーチューバー)の中でも、釣り初心者や未経験者でも楽しめるチャンネルを紹介したいと思います。

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

え?ここでも釣れるの!?(電車釣行 単独派さん)

YouTuberの電車釣行 単独派さん

主に神奈川の堤防や地磯を中心に展開している方で、その名の通り基本一人で・・そして電車で・・という、関東の釣り師にとってそれだけで親近感がわいてしまう様なスタイルで、浮きふかせ釣りを中心に、メジナや青物を狙っている釣り師になります。

特筆すべきは釣果以外に、ほかの釣り師が敬遠しそうな仕掛け、場所でテンポよく釣り上げる姿に加え、たまに炸裂する心地いい(?)独特のぼやき節にも目が離せません。

目からうろこ的なおススメyoutuberです。

チームワークバッチリ!(釣りいろはさん)

YouTuberの釣りいろはさん

地元佐賀を舞台に活躍している・・だけではなく、釣り・・だけではなく、とにかく幅が広すぎるぐらいのバイタリティーを見せつけるyoutuberの釣りいろはさん。

秘境や巨大魚(イカ)、冒険などのキーワードが全て当てはまるのではないかという幅広い展開でサムネが色とりどりでワクワクします。

キャストもベテラン揃いで知識も豊富。様々な釣り方や楽しみ方へのアプローチが見どころです。他にも炸裂する佐賀弁とおちゃらけた人柄で見落としがちですが、企画、編集、キャスティング等も「さすがベテラン」と唸らせる動画がたくさんアップされているおススメyoutuberです。

釣り以外にも水辺の楽しみ方の動画もあるので親子でも楽しめるはず!!

いつまでも冒険心を(マルコス 釣り名人への道さん)

YouTuberのマルコスさん

こちらの方も多彩な映像で楽しませてくれるyoutuberのマルコスさん。

中でも日本全国、そして海外へと展開する広大なフィールドの中で、「旅と釣り」をテーマに、不安や感動を収めた映像は、まるでドキュメンタリームービーを観ているような気持ちにさせてくれます

釣り初心者なのに一人旅で土地勘もなく・・。そんな状況にこの人「釣り場までたどり着けるのかな」とみていて不安になりながらも、「でもこの人なら何とかしそう・・」と感じさせてくれるパワー系女性アングラー。

彼女を見ていると今のフィールドをポンっと飛び出して、新しい世界へ行けるような、そんな気持ちにさせてくれるおススメyoutuberです。

なんと『全国46都道府県バス釣り挑戦!!』を達成して、次は海外進出中!?

新しい世界が開くかも

今回ご紹介した3組のおススメ釣りyoutuberの個性的な映像の中で、場所や釣り方以外にもそのスタンス自体が、今までやってきた釣りの世界に新しい楽しみを増やしてくれるかもしれません。

次の釣りへ出かける前に一度観てみてはいかがでしょうか。

<山下/TSURINEWS・関東編集部>