波止での投げ釣りで37cmカレイに20cm頭にキス11尾【兵庫県】

波止での投げ釣りで37cmカレイに20cm頭にキス11尾【兵庫県】

4月17日に兵庫・明石市の東二見人工島にある白灯台波止へ春のカレイと早場キスを狙って投げ釣りに出かけた。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

当日の最終釣果

それからは潮が止まり、大きなフグばかりがアタるようになったため、またキス狙いに変更。

引き釣りをするとアタリは連続してあるが、なかなか食い込まずアタリの数の半分も乗らない。これが早場キスの面白さでもあり難しさだろう。結局、午後3時まで粘ったが12~20cmのキスを11匹の釣果だった。

波止での投げ釣りで37cmカレイに20cm頭にキス11尾【兵庫県】当日の釣果

これから水温が上昇すると、キスはますます活発になり、春ガレイは終盤を迎えるが、この調子ならまだまだ30cmオーバーが狙えるのでぜひ、チャレンジを!

<松尾幸浩/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
東二見人工島
所在地:兵庫県明石市二見町南二見

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。