オフショアジギングで8.5kg頭にブリ10尾で竿頭【京都・丹後沖】

オフショアジギングで8.5kg頭にブリ10尾で竿頭【京都・丹後沖】

ついに春のブリジギングの季節がやってきた。釣果ムラが激しいようだが、最近は天気がよく気温が急に上がる日によく釣れている気がする。これはただのヤマ感なのだが天気予報と自分の休みとをにらめっこしながら、快晴になりそうな4月16日に釣行を決定した。

京都府のリアルタイム天気&風波情報

奥村眞佐夫

ジグメーカーARMSのプロダクトデザイナー。中深海から青物までジギングで美味しい獲物を追い求めてます。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

最終釣果

満船の船内なのでオマツリしないように、少々強引に手早く釣り上げていく。汗だくになりながらも楽しいひと時だった。

終わってみれば私がどうやら竿頭のようだ。ブリ8.52kg(血抜後)頭に8kg前後ばかり4尾、メジロは6尾と会心の釣果となった。

オフショアジギングで8.5kg頭にブリ10尾で竿頭【京都・丹後沖】気付けば竿頭に

今期の丹後半島周辺のブリは体高もあり、よく脂の乗ったおいしそうな魚体ばかりだ。

この釣果は親族や友人で取り合いとなり、翌日には売り切れてしまったのにはびっくり。近いうちにまた釣りに行かねば。

オフショアジギングで8.5kg頭にブリ10尾で竿頭【京都・丹後沖】絶品の身でした

<奥村眞佐夫/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣船について
ブルーウォーター
出船場所:網野浅茂川漁港

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。