東京湾シロギス船で良型23尾 エサ動かし方がキモ【神奈川・荒川屋】

東京湾シロギス船で良型23尾 エサ動かし方がキモ【神奈川・荒川屋】

2月下旬、東京湾金沢八景(瀬戸橋)の荒川屋から好釣果が続いてる一日シロギスを狙いに行って来ました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

釣果は良型主体

釣果は20cm前後主体に平賀さんと私が同数の12尾。石井さんは23尾右舷側でのトップでした。

ゲストはイイダコ、ムシガレイ、イシモチ、ハゼ。今年は何種目釣れるかに挑戦していて、2回目の釣行にして7目達成しました。15時30分に帰港。

東京湾シロギス船で良型23尾 エサ動かし方がキモ【神奈川・荒川屋】ゲストのイイダコ

その場で釣果グルメ堪能

同宿は、サンドフィッシュというレストランを併設しており、釣れた魚を1人6尾まで調理してくれます(調理費別途¥2000・予約必要)。そこで、シロギスとイシモチを料理してもらいました。

東京湾シロギス船で良型23尾 エサ動かし方がキモ【神奈川・荒川屋】併設レストランサンドフィッシュ

キスは天ぷらと刺し身、イシモチは唐揚げと刺し身になり、ドリンクとみそ汁、ご飯が付いてます。初めて刺し身を食べましたが、上品な白身はとっても美味しくてびっくり。釣った新鮮な魚をすぐに調理してくれて、食べて帰れるのは嬉しいサービスですね。

東京湾シロギス船で良型23尾 エサ動かし方がキモ【神奈川・荒川屋】おいしいシロギス料理

今回は難しさが楽しくもあり、悔しくもありだったので、次回またリベンジしたいと思います。簡単ながら奥が深いシロギス釣り。子どもや初心者からベテランまで楽しめる魚種です。

<週刊つりニュース関東版 神奈川・齋藤かおり/TSURINEWS編>

▼この船について
荒川屋
エリア:東京湾(横浜)エリア
出船港:金沢八景

東京湾シロギス船で良型23尾 エサ動かし方がキモ【神奈川・荒川屋】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年3月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。